NEWS

【緊急募集】観光列車シリーズ、第8弾!なんと空席でました!先着1名様(´艸`*) 2024,02,28

【緊急募集】観光列車シリーズ、第8弾!なんと空席でました!先着1名様(´艸`*)

とちのきツアーの人気シリーズ企画!!
昨日まで満席でしたが、なんと空席がでました( *´艸`)先着1名様のみ!!
ぜひこの機会にご参加ください♪
お一人参加も多いツアーなので、初めて参加の方もご安心ください♪


【ツアーポイント☆】
今回はシリーズ初!!2つの観光列車に乗りますよー!!
それぞれ異なった雰囲気を持つ近鉄の人気観光列車になります(´艸`*)
いつもの旅とは違った上質な旅のひとときをお楽しみください!

紅葉の碓氷峠 廃線ツアー!! 2023,11,08

紅葉の碓氷峠 廃線ツアー!!

週末、『碓氷峠 廃線ウォークツアー』へ行ってきました。
特別な許可を得て、立入り禁止の特別な線路を専属ガイドさんと2時間半歩いてきました。
線路の上を堂々と歩くことが出来るのもこのツアーならでは!
途中にあるトンネルは、懐中電灯がないと真っ暗で何も見えません…
トンネル中では、信号機復活点灯や廃線当時の映像鑑賞など、個人では出来ない貴重な体験ができました。
ちなみに、お昼は名物「峠の釜めし」を線路に腰掛けて美味しくいただきました。

2日3日の列車旅!!JRの観光列車『海里』に乗ってきました! 2023,07,12

2日3日の列車旅!!JRの観光列車『海里』に乗ってきました!

今回は第7弾!!JRの観光列車『海里』に乗ってきました(´艸`*)

JR東日本が運行する新潟県と山形県の庄内エリアを走る、日本海の車窓が美しい観光列車!!列車のコンセプトは「新潟の食」「庄内の食」と「日本海の景観」!
4号車では「ダイニング車両」として、その魅力を感じていただけるようなお食事をご用意!
しかも、今回は4号車のダイニングカー貸切の贅沢旅です!!

老舗料亭「行形亭(いきなりや)」の【日本料理】と「アルケッチャーノ」で有名な奥田シェフの【ドルチェ】を美味しくいただきました(´艸`*)またゆっくりと乗りたいなー。

JRの観光列車『フルーティアふくしま』に乗ってきました! 2023,05,15

JRの観光列車『フルーティアふくしま』に乗ってきました!

みなさん、『観光列車』って知っていますか?
観光列車とは、乗ることが目的とされる「車内で観光ができる」列車!!
とちのきツアーでも、シリーズで企画しています!
今回は第6弾!!JRの観光列車『フルーティアふくしま』に乗ってきました(´艸`*)

車内では美味しいスイーツを味わいながら、会津の景色をお楽しみいただきました!
しかも、今回の列車はとちのきツアー貸切の贅沢旅!!

『フルーティアふくしま』は今年の冬に運行終了になります…
また機会があったら乗りたいな(´艸`*)

舞台って素晴らしい!! 2023,05,06

舞台って素晴らしい!!

4/30()、とちのきツアーで劇団四季ミュージカル『美女と野獣』を見に行ってきました。
生の舞台は、役者さんたちの歌唱力がすご過ぎて圧倒されました!あっという間の3時間!
終了後のカーテンコールでは拍手が鳴りやまないほど素敵な作品でした(´艸`*)

新しいチラシを作成中です。次回号では、世界中の演劇賞を受賞した人気の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』が登場します!目の前で魔法が起こる衝撃の舞台!ハリー・ポッター役を、石丸幹二さん、藤木直人さん、藤原竜也さんが演じるのも見逃せません!

ミュージカルに興味がある方は、ぜひお問合せください!!(´艸`*)

JRの観光列車『TOHOKU EMOTION』に乗ってきました! 2023,03,28

JRの観光列車『TOHOKU EMOTION』に乗ってきました!

3/17~19、とちのきツアーで青森へ行ってきました。
昨年の夏よりスタートした〝観光列車シリーズ第5弾″は、『TOHOKU EMOTION(東北エモーション)』
30名様限定ツアーでしたが、今回も満席で出発(全シリーズ満席です)!!
列車のデザインは「TRAIN SUITE 四季島」も手がけるデザイナー奥山さんが担当。
今回初めてJRの列車を貸切にして、いつも以上に特別感満載!
三陸の海を眺めながら、東北の食材を使ったコース料理をゆっくりお楽しみいただきました。
3日間のバス走行距離はなんと1,570km!!遠いですが、一度は乗る価値があります☆

目的地までの移動も楽しみにしてくれるのが列車旅の魅力!
第6弾のJRの観光列車‶フルーティアふくしま″も大好評!いかがでしょうか(´艸`*)

憧れの観光列車!!しなの鉄道『ろくもん』に乗ろう! 2022,08,04

憧れの観光列車!!しなの鉄道『ろくもん』に乗ろう!

7/30(土)、とちのきツアーで長野県へ行ってきました!!
20名限定の日帰り29,800円ツアーにもかかわらず、満席での出発。
旅の目的は『ろくもん』!豪華寝台列車「ななつ星」などを手がけた有名なデザイナー水戸岡鋭治さんのデザインした、しなの鉄道が誇る観光列車。個人でも予約を取るのが大変な人気列車です。

ほら貝の吹鳴がスタートの合図!長野県産の材木をふんだんに使った温かみのある車内では、信州の美しい車窓と美味しい山の幸を堪能できます。約3時間の鉄道旅は、客室乗務員さんのおもてなしもあり、ゆっくりと満喫していただきました。個人的には、もう一度乗りたいくらいです!!
次回は9/10(土)に出発決定です!キャンセル待ちの空きが出やすくなっています。
ぜひ一度お問合せください(´艸`*)

2/5(土)発 【午後コース】関東自動車 バス車庫見学ツアー!! 2022,02,01

2/5(土)発 【午後コース】関東自動車 バス車庫見学ツアー!!

普段入ることがないバス車庫(平出車庫)を見学!
洗車機に入ったり、整備工場を見学したり、写真を撮ったり…バスをたっぷり満喫できます!!

1/15,29も催行して大好評!
運転席に座ることができる運転士体験、色々なバスを並べての撮影会もあります!
★参加者全員に、関東自動車オリジナルグッズをプレゼント!!

まだ空席ありますよー(*´▽`*)バス好きのご参加、お待ちしております(´艸`*)

寄付実施のご報告 2020,08,25

6/14に実施致しました、栃木県民の日!親子でお出かけ那須ツアーにご参加頂きありがとうございました。
皆様よりお預かり致しました、参加費用(50組100名様)5万円につきましては栃木県にて実施している『新型コロナウイルス感染症対策医療従事者応援寄付金』に寄付致しました。
御参加頂いたみなさまからの温かいご支援とご協力に厚く御礼申し上げます。

【新型コロナウイルスの感染拡大に対する当社の対応及びツアー実施について】 2020,05,29

平素より関東ツアーサービス株式会社「とちのきツアー」をご利用いただき誠にありがとうございます。
当社では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、ツアーの催行を見合わせておりましたが、
この度緊急事態宣言が解除されたことに伴いまして、バスツアーを再開・実施する運びとなりました。
お客様の安心と安全を第一に考え、【下記の感染対策を徹底】し、細心の注意を払い、ツアーを実施いたします。

1.当社添乗員・乗務員の体調管理・マスク着用の徹底
 観光バスの出庫点呼時に検温と問診を実施し、体調管理には万全を期しております。
 また、当社社員は全員マスクを着用させていただきます。
2・お客様の乗車前体調確認の徹底
 お客様の体調確認ならびにツアー中のマスク着用・手指消毒・咳エチケット等の励行のお願いを
 致しております。なお、状況によってはご参加の自粛を要請させていただく場合もございます。
 ご理解とご協力をお願い申し上げます。尚、当日のご乗車前に使い捨てマスクをお渡しいたします。
3.バス車内、衛生管理の徹底
 バス車内は、次亜塩素酸水等を用いて清掃を実施しております。また、手指用に次亜塩素酸水を
 設置しております。車内の換気については、走行前後に可能な限り行い、エアコンを外気運転に
 設定しております。(約5分で室内の空気を入れ替えることができます)また車内には、オゾン
 発生器を備え付けております。